yuichi nanase's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS D.C.V〜製作発表記者会見〜

<<   作成日時 : 2011/11/16 18:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 2011年11月16日(水)


 運試し程度の軽い心持で応募してみた製作発表への招待権だけど、過剰に運が作用したらしく、当選してしまった


 ありゃー、まさか当選するとは

 しかもアレだ、ユーザー向けではなく、あくまでメディア向けの記者会見ってヤツだ。否応なく緊張感が張り詰めるじゃないの



 で、俺らは一般からの招待客ではあるが、前提としてとある任務が課せられる


 “この記者会見の模様をブログでレポートせよ”


 なるほどねぇ

 ブログやツィッターでの口コミ情報が、メディアとして多大な影響を持つようになってから久しい

 この戦術はユーザーへのPRとして非常に有効だろうねぇ



 同時に、ギャンブル要素を含むと考える


 メディア向けってことで、当然雑誌編集部や映像媒体からの関係者が多く集う場である

 ある程度の主観も含まれるとはいえそこは業界関係者だ。 うまいこと編集するだろう


 逆にいえば当たり障りのない言葉を用いるので、ユーザーからは判断材料とするにはやや不足を感じる――んだと思う。少なくとも、あたしゃそうだ

 そこで一般招待客だ

 もっともユーザーに近い目線から情報を得ることになるので、発売を待つユーザー側からすればこれ以上の情報源もない。 ギャンブル要素を含むというのは、編集に関してはほぼ素人であるという点


 ご多分に漏れずあたしも書き物に関しては素人同然
 とはいえ辞退するワケにもいかんし、その気もない

 もっともユーザーに近いユーザーとして、18日の発表会に臨むつもりだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D.C.V〜製作発表記者会見〜 yuichi nanase's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる