yuichi nanase's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS TWTune

<<   作成日時 : 2011/10/15 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2011年10月14日(金)


 前々から思っていた

 「iTuneなどで聴いている曲を、Twitter上にポストすることはできないだろうか?」と

 自分にゃそーいったアプリケーションを作る技術はないから、まずは探すところから始める



 実は以前、Twitter上でこの質問をした時に奨められたサイトがあったんだけど、そっちはどーいうワケか使用できなかった。 運命だと思って諦めた

 それからひと月ほど経った。今一度探してみようと一念発起。ネットの海へとダイビング――


 と


 驚くほどあっけなく見つかった。見つかってしまった → コレ


 これはイイね

 iTuneで曲を流すと同時に、「曲名、アーティスト名、アルバム」が、Twitter上にポスティング
 ポストする間隔を分単位で変更するこができ(初期設定では60分)、Windows起動と同時にアプリケーションを起動するようにも設定可能

 これだと自分をフォローしてくださっている方々に、自身が普段どんな音楽を聴いているのかをおおまかにでも伝えることができる。そこからまた新たな音楽の「輪」を作ることができるってモンだ


 マッキントッシュでも使うことができるのかどうかは分からないが、コミュニケーションツールとしても利用することができるんじゃあないかと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TWTune yuichi nanase's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる