yuichi nanase's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS “B”ORDERLES

<<   作成日時 : 2010/09/10 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2010年9月9日(木)


 9月9日。 なんとなくFF\をやってみたくなる。 いや、DQ\でもいいかもしれない


 まぁそれはいいとしてだ


画像



 今朝届いていたよ。 およそ三年ぶりのオリジナルアルバム

 オリジナルってんだからアレだ、やっぱり新曲がギッシリ詰まっているワケで。 今まさに聴きながらこの日記を打ち込んでいるのだけど


 やはりロックなんだよ彼は



 水曜のニュースZEROにてドキュメンタリー出演をしていた時、放送内で言っていた言葉


 「こんなの恥ずかしくて出せない。 でも出すしかないワケで」


 モノづくりに妥協も終わりもないことは重々知っているつもりでいるけど、もう20年以上“音楽”の世界に携わってきた彼が発するその言葉には、重ねた年数の重みがある

 対してワタシ。 絵描きとしても音楽人としても、まだまだ駆け出しもイイところ。 まるで比較にならない


 ここで思ったのは、おそらく今のワタシが持っているような感覚を、恐らくは氷室氏もずっともち続けているのだろうなということ


 それはつまり一つの世界を創り続ける上での心構えのようなモノで・・・・・・エンターテイナーとして決して忘れてはならない初心であるんだと思う



 氷室京介氏、今年で50歳。 未だ天命を視ぬ(氷室氏、談)彼の行く先に何があるのか

 そしてワタシ。 自身の行く末に何があるのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“B”ORDERLES yuichi nanase's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる